佐波郡玉村町 S様から「事務所の壁からの雨漏りがあるので見てほしい」というご依頼をいただきました。​(2020/4/18 ・現地調査)

今回の案件は、佐波郡玉村町にある会社さんから、
「事務所棟の壁から雨漏りがあるので見てほしい」
というご依頼です。

現地調査に行ってきました。
ざっと見せていただいたのですが、天気が雨で、屋根の上に上がるには危ない状態だったため、最終的な判断を下すのは、次回にさせていただきました。

もう一か所雨漏りがあるということで、見させていただいたのが、工場等の明かり窓でした。
見てみると、防水シートがダメになっていることが原因で雨漏りしているようです。

今回は、雨漏りしている場所を屋根に上がらずにざっと見せていただき、代替の状況を把握するだけとなってしまいましたが、次回、雨が降っていない時を狙って伺わせていただき、きちんと屋根に上がって確認するとともに、ある程度、場所が確定したら、お客様にも確認していただくために散水検査を行わせていただきます。

散水検査でお客様に原因場所を納得していただきましたら、見積もりを出し、ご依頼をいただけましたら、工事日程を組んで施工させていただくことになります。

工場の明り取り窓は、雨漏りすることが多い場所です。
工場の屋根は、定期的に点検を行っておくことで、ある程度は安く維持していくことができます。

少しでも気になれば、早めにご連絡ください。

****************************

その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。
雨漏り修理、屋根修理でお悩みの方、雨漏りドクターまでお気軽に連絡下さい!

屋根雨漏りのお医者さん
木村 治 (きむら おさむ)

フリーダイヤル 0120-994-119
メール kimura-b@yane-amamori-doctor.com 

 

**************************** 

 

追記:
5月2日、天気が良かったので、改めて事務所の散水検査をしに現地へ伺いました。
調査を終えご相談したところ、予算が無いのでまずは事務所棟の防水改修の方だけ
やりたいとの事で、工事のご依頼をいただきました。

群馬担当 木村治
基幹技能者
二級施工管理技士
一級建築板金技能士
屋根外装調査士

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です